FA機器のメモ書き、備忘録

とある装置メーカーに勤務する電気設計者のFA機器(ファクトリーオートメーション)の忘れがちな知識と部品たちをひたすら書き残すためのブログです。3人の息子のパパとしての奮闘の様子も合わせて綴ります。

京都市動物園に実際に遊びに行った結果

最高な動物園でした!

理由①

・入場料が安い!

大人600円

  子供無料(中学生以下)

理由②

・見たい動物が多い

みんなが興味の湧きにくい動物は少ない

ゾウ、キリン、ライオンなどメジャーな

動物は外さない!

理由③

・動物が元気!

動物園の動物って昼間から寝てて、

全くやる気がないのが普通だと

思っていましたが…

めっちゃウロウロしてる動物多いです!

寝てる子も居ますが元気に歩き回る

トラやマンドリルを見たうちの息子は

大興奮でした!!!

トラは大人の私もちょっとビビるくらい

近くに来てくれました。大迫力!!!

理由④

・動物の見せ方が新しい!

レッサーパンダやトラが移動できる

空中通路が作ってあり、移動中は

真下から眺めることができ

 めっちゃ新鮮な経験でした!

反対に残念な点も上げておくと

残念①

・敷地が狭い

土地柄無理も無いでしょうな…

残念②

・人がめっちゃ多い

動物よりも人間見に来た!

ってぐらいに人だらけです。

盛況ですね

残念③

・交通アクセスが悪い

自家用車で行きましたが、

名神京都東ICから動物園までの約5キロ

ずーっと渋滞で30分以上掛かりました。

公共交通機関は市バスですが、

運転が荒いので嫌い。

京都の方々の運転マナーも悪いです

 

悪い点も書きましたが、

動物園としては良い所だと思います

お弁当を持って園内で食べるのは

場所が無いから大変です。

お弁当は近くの岡崎公園で桜を見ながら

食べるのがおすすめです。