FA機器のメモ書き、備忘録

とある装置メーカーに勤務する電気設計者のFA機器(ファクトリーオートメーション)の忘れがちな知識と部品たちをひたすら書き残すためのブログです。3人の息子のパパとしての奮闘の様子も合わせて綴ります。

滋賀県甲賀市にある鹿深の里の公園に行った結果

f:id:millki:20160412213545j:plain

子供とはしゃぎ過ぎてダウンです!

 
この公園は家が近いので時々来るんです
本日は日和もよく、暖かくって気候良し!
 
ヒノキ花粉の私は目が「しぱしぱ」
しっぱなし!かゆい!!!
 
でも、子供達は楽しそうだったので
良かった、良かった
 
大きい敷地に遊具がいくつかあり、
結構、大型のすべり台があって面白いです
 
すべり台で調子に乗ってスピード出したら
おしりの皮が剥けました。(悲痛)
 
長男君は適当に遊具で遊び、
次男君は自転車の練習
三男君は自由(親付き)
 
長男はとりあえずほったらかしで
 
私は次男に付いて自転車の練習に
付き合っておりました。
この一週間前に補助輪無しで乗れるように
なったばかりの初心者だったので、
ヘルメットをかぶせてこけないか
注意していましたが、親の心配を他所に
しょっぱなから上手に乗り回しておりました
 
子供の成長は早すぎて、
昨日まで出来なかった事が
今日は出来る。
 
いままで好きだった物が
突然嫌いになるなど
振り回されっぱなしです。
 
でも、こういう変化の時に
子供達は大きく成長してると
つくづく感じる
自転車に乗れるまでの出来事でした
 
自転車に乗れるまでの過程を
見れたのは今回で2回目です。
初めて補助輪無しで乗った瞬間の
感動は2回目でも変わりませんでした
 
三男君はどんな感動をくれるのか
今から楽しみです。
 
お昼に公園でママの作ったお弁当を食べて
昼からも相変わらず遊んでいましたが
 
三男君がアスファルトの所で
こけて両手に擦り傷を作り
結構血が出てしまい
痛さで泣き続けてたので
公園を後にして
近所のドラッグストアに
スプレータイプの絆創膏?
を買いに行きました。
普通の絆創膏は持っていたので
貼ろうとしたんですが
嫌がって貼れず…
急遽、スプレータイプを購入しました。
 
購入後すぐにドラッグストアの駐車場で
寝ている三男君にスプレーをして
事なきを得ました。

キズドライ

 
便利な物があるので
常にママのカバンに常備しようかと
でも、スプレーなので高温はダメ
 
これからの季節
車に置きっぱなしも危ないし
使い方は検討です